12/7-9 GP名古屋@吹上ホール②
2012年12月11日 mtg スタンダードという訳で細かいマッチ内容。
デッキはずっと使ってる青黒コンタッチスラ牙
メイン(60)
土地(25)
3 ネファリアの溺墓
4 水没した地下墓地
3 内陸の湾港
4 草むした墓
6 沼
5 島
生物(9)
3 死儀礼のシャーマン
3 瞬唱の魔道士
3 スラーグ牙
呪文(26)
3 もぎとり
2 究極の価格
2 サイクロンの裂け目
2 雲散霧消
3 中略
3 熟慮
4 禁忌の錬金術
1 死の支配の呪い
3 思考を築く者、ジェイス
1 情け知らずのガラク
1 記憶の熟達者、ジェイス
1 見えざる者、ヴラスカ
サイド(15)
1 もぎとり
1 血統の切断
2 脳食願望
2 脅迫
2 突然の衰微
2 邪悪な双子
2 否認
1 心理のらせん
2 トーモッドの墓所
スラ牙1枚借りれたからこれでライフを攻めれるね☆
というかまさかの60枚デッキw 我ながらびっくり
何かをメタるとか特になく、なんかひたすら中途半端なレシピになってしまった・・・
で、参加者1689人とかでスイス9回戦。
R1 トラフトゴー ×○×
G1は3ターン目に洞窟指定:スピリットとかで出てくるトラフトがどうにもならんくてダメ、G2は逆にひたすら受けて受けてライブラリー削って勝ち。
G3は土地止まって圧敗w
R2 ドランリアに ××
マナクリ連打から早めに出てくるスラ牙は対応しづらい、という事をわからされたマッチ
R3 緑白人間 ○○
2ターン目、洞窟指定:人間で出てくるサリアたんが辛くて辛くて・・・しかし、初手から抱えてた死の支配の呪いさえ出れば・・・!ってことで1対1交換を続けながら死の支配の呪い着地であとはゆったりコントロール。
G2は相手の事故
R4 ラクドスミッドレンジ ××
メインは辛いw
G2はコントロールできたからカウンター構えつつ余裕こいてジェイス+1連打してたら、8溜まった状態で人間指定の洞窟経由で徴収兵でパクられて一気に逆転されたwww が、なんとか持ち返してあとライフあとちょっとだしカウンターあるし、みたいなことでビーストトークンで殴ったら返しに洞窟経由で灰の盲信者が出て、賛美付きてぴったり削られたwww
学習しない私が悪いのはわかるが、この時ばかりは洞窟をデザインした人間を心の底から呪ってしまったw
R5 赤リアニ ××
うん、リアニ相手に相性悪すぎじゃねって話
R6 緑黒ゾンビ ×○○
メインは辛いが、直接火力が飛んでこないとか、貴種が走ってこないならなんとか、とか思ってたけど相手の事故のおかげで勝ち拾っただけだった・・・
R7 トラフトゴー ×○-
なんか変わった形のデッキだったけど、とりあえずトラフトが辛いw
R8 トラフトゴー ××
ここに来て基本的に有利つく相手が少ないことに気づいたw
G1はトラフトが辛くてダメ、G2はカウンター焦りすぎて、着地したタミヨウがどうにもできなくて負け
R9 ドラントークン
G1はもぎとりとかサイクロン超過とかひたすら流しつつジェイス出して「10枚お願いします。」と言い続けて終わった。
G2は相手の展開が怪しかったから、サイクロン超過でまっさらにしてスラ牙が駆け抜けてライフ削って勝ち
トータルで3-5-1
何というか好きなデッキで好きなようにやってこんな感じ。
楽しかったけど、もうちょい勝てるだろうと自惚れてたwww
もう少し勝ちをイメージできるデッキを使うとか、好き嫌いしないとか
まあ、何というか未熟だな、と痛感して終わってしまったGPだった。
楽しさと勝ちを両立できるようになろう。
デッキはずっと使ってる青黒コンタッチスラ牙
メイン(60)
土地(25)
3 ネファリアの溺墓
4 水没した地下墓地
3 内陸の湾港
4 草むした墓
6 沼
5 島
生物(9)
3 死儀礼のシャーマン
3 瞬唱の魔道士
3 スラーグ牙
呪文(26)
3 もぎとり
2 究極の価格
2 サイクロンの裂け目
2 雲散霧消
3 中略
3 熟慮
4 禁忌の錬金術
1 死の支配の呪い
3 思考を築く者、ジェイス
1 情け知らずのガラク
1 記憶の熟達者、ジェイス
1 見えざる者、ヴラスカ
サイド(15)
1 もぎとり
1 血統の切断
2 脳食願望
2 脅迫
2 突然の衰微
2 邪悪な双子
2 否認
1 心理のらせん
2 トーモッドの墓所
スラ牙1枚借りれたからこれでライフを攻めれるね☆
というかまさかの60枚デッキw 我ながらびっくり
何かをメタるとか特になく、なんかひたすら中途半端なレシピになってしまった・・・
で、参加者1689人とかでスイス9回戦。
R1 トラフトゴー ×○×
G1は3ターン目に洞窟指定:スピリットとかで出てくるトラフトがどうにもならんくてダメ、G2は逆にひたすら受けて受けてライブラリー削って勝ち。
G3は土地止まって圧敗w
R2 ドランリアに ××
マナクリ連打から早めに出てくるスラ牙は対応しづらい、という事をわからされたマッチ
R3 緑白人間 ○○
2ターン目、洞窟指定:人間で出てくるサリアたんが辛くて辛くて・・・しかし、初手から抱えてた死の支配の呪いさえ出れば・・・!ってことで1対1交換を続けながら死の支配の呪い着地であとはゆったりコントロール。
G2は相手の事故
R4 ラクドスミッドレンジ ××
メインは辛いw
G2はコントロールできたからカウンター構えつつ余裕こいてジェイス+1連打してたら、8溜まった状態で人間指定の洞窟経由で徴収兵でパクられて一気に逆転されたwww が、なんとか持ち返してあとライフあとちょっとだしカウンターあるし、みたいなことでビーストトークンで殴ったら返しに洞窟経由で灰の盲信者が出て、賛美付きてぴったり削られたwww
学習しない私が悪いのはわかるが、この時ばかりは洞窟をデザインした人間を心の底から呪ってしまったw
R5 赤リアニ ××
うん、リアニ相手に相性悪すぎじゃねって話
R6 緑黒ゾンビ ×○○
メインは辛いが、直接火力が飛んでこないとか、貴種が走ってこないならなんとか、とか思ってたけど相手の事故のおかげで勝ち拾っただけだった・・・
R7 トラフトゴー ×○-
なんか変わった形のデッキだったけど、とりあえずトラフトが辛いw
R8 トラフトゴー ××
ここに来て基本的に有利つく相手が少ないことに気づいたw
G1はトラフトが辛くてダメ、G2はカウンター焦りすぎて、着地したタミヨウがどうにもできなくて負け
R9 ドラントークン
G1はもぎとりとかサイクロン超過とかひたすら流しつつジェイス出して「10枚お願いします。」と言い続けて終わった。
G2は相手の展開が怪しかったから、サイクロン超過でまっさらにしてスラ牙が駆け抜けてライフ削って勝ち
トータルで3-5-1
何というか好きなデッキで好きなようにやってこんな感じ。
楽しかったけど、もうちょい勝てるだろうと自惚れてたwww
もう少し勝ちをイメージできるデッキを使うとか、好き嫌いしないとか
まあ、何というか未熟だな、と痛感して終わってしまったGPだった。
楽しさと勝ちを両立できるようになろう。
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