| メイン |
さっきのとまとめれば良かったのだけど、
とりあえず自分の考えを整理するために別にして記載。
現在GP北九州本戦候補のデッキは以下の6つ。
○ビートの場合
赤単、グルール、ラクドス
○コントロールの場合
BUG、RUG、ジャンド
まあ、今までのレポ見ればわかるけど、ビートは全然回してないwww
なんで、コントロールの調整で煮詰まって、決めきれなかったとき
ダイスでも振って、どのデッキ使うか選んで、コピーデッキになると思う。
コントロールの方は、一応BUGが第一候補。
その次がRUG、それもダメだったらジャンドのコピーデッキwww
まあ、この時点でビート持ち込む気ないって言ってるようなもんだけど、
気分とか、前日トライアルの感触とか色々な要因でビートも一応 ワンチャンアルデッ!!
で、各デッキの整理として
○BUG
メリット
・花崗岩の凝視
・メインから布告系除去の遠隔+不在がとれる
・最悪LOプラン
・オリジナルデッキ
・一応カウンターがある
・青い悪魔
・めんどくさい啓示に、スタック盗人おじさんが可能
デメリット
・火柱が使えないから復活の声に泣かされる
・ライフゲインがタスクのみ
・生物が少ない&貧弱
○RUG
メリット
・火柱&かがり火
・変化+点火がとれる
・ラル兄貴がワンチャンある
・カウンターがとれる
・ハントマスターが使える
・青い悪魔
・一応オリジナル
・ケッシグで押し通せる
・生物多めでサイド後に積極的に動くプランもとれる。
デメリット
・Deedがない
・布告系の除去がとれない
・単体除去の性能が微妙
○Jund
メリット
・信頼の実績
・火柱&かがり火
・てか、強い除去がだいたい使える
・オリヴィア無双が可能
・ラクドスリターンが使える
・生物が多くてゴリ押しも可能
デメリット
・デッキの中身が広く知られ過ぎている
・言ってしまえば、坊主めくりゲーム
・カウンターがいるいらないの議論は別として、カウンターが入らない
・分割カードが微妙
とまあ、こんな感じかなぁ・・・
これ見るとRUGも結構いけそうだったりするけど、
サイドに血のやりとりが取れないから呪禁バント相手に圧倒的敗北感が、が、が、
とりあえず自分の考えを整理するために別にして記載。
現在GP北九州本戦候補のデッキは以下の6つ。
○ビートの場合
赤単、グルール、ラクドス
○コントロールの場合
BUG、RUG、ジャンド
まあ、今までのレポ見ればわかるけど、ビートは全然回してないwww
なんで、コントロールの調整で煮詰まって、決めきれなかったとき
ダイスでも振って、どのデッキ使うか選んで、コピーデッキになると思う。
コントロールの方は、一応BUGが第一候補。
その次がRUG、それもダメだったらジャンドのコピーデッキwww
まあ、この時点でビート持ち込む気ないって言ってるようなもんだけど、
気分とか、前日トライアルの感触とか色々な要因でビートも一応 ワンチャンアルデッ!!
で、各デッキの整理として
○BUG
メリット
・花崗岩の凝視
・メインから布告系除去の遠隔+不在がとれる
・最悪LOプラン
・オリジナルデッキ
・一応カウンターがある
・青い悪魔
・めんどくさい啓示に、スタック盗人おじさんが可能
デメリット
・火柱が使えないから復活の声に泣かされる
・ライフゲインがタスクのみ
・生物が少ない&貧弱
○RUG
メリット
・火柱&かがり火
・変化+点火がとれる
・ラル兄貴がワンチャンある
・カウンターがとれる
・ハントマスターが使える
・青い悪魔
・一応オリジナル
・ケッシグで押し通せる
・生物多めでサイド後に積極的に動くプランもとれる。
デメリット
・Deedがない
・布告系の除去がとれない
・単体除去の性能が微妙
○Jund
メリット
・信頼の実績
・火柱&かがり火
・てか、強い除去がだいたい使える
・オリヴィア無双が可能
・ラクドスリターンが使える
・生物が多くてゴリ押しも可能
デメリット
・デッキの中身が広く知られ過ぎている
・言ってしまえば、坊主めくりゲーム
・カウンターがいるいらないの議論は別として、カウンターが入らない
・分割カードが微妙
とまあ、こんな感じかなぁ・・・
これ見るとRUGも結構いけそうだったりするけど、
サイドに血のやりとりが取れないから呪禁バント相手に圧倒的敗北感が、が、が、
| メイン |
コメント